お子さまに
海外留学レベル
英語力

小学校卒業時に
海外の高校大学に
挑戦できる力を育むことを目指す。

グローバルに活躍するために必要な、
英語力×思考力×表現力。

日本の教育では身につきにくいといわれる、これらの力を、
ハイレベルな講師陣、独自のカリキュラムと指導メソッド、
豊富なアウトプット(ディスカッション・ディベート・プレゼンテーション)
を通じて育みます。

対象
幼児小学生中学生

Kids Duo advance

お子さまの今ある
英語力をさらに伸ばし
英語で思考する力を
身に付ける
やる気スイッチグループ
最高峰の英語教育
Kids Duo advanced

レッスンの様子

FEATURE特長

カリキュラムも講師も
全てがハイレベル

Feature1

英語を活用しての
コミュニケーション力を
海外留学レベルに

Feature2

思考力・表現力を
向上させる
独自メソッド

Feature3

講師は精鋭の
ネイティブ
担任制かつ少人数制

FEATUREカリキュラム

英語で考え、議論し
プレゼンテーションを実施
英語で思考する
3ヵ月の学習サイクル

※オンラインは定員4名の50分レッスンを週2回行っています。

3ヵ月で1テーマを行い、年間4テーマ扱います

CLILの学習法を取り入れ、科学・社会・歴史・芸術などの分野で知的好奇心を刺激するテーマを設定。
リサーチ・ディスカッション・ディベートなどを経て、そのテーマに関するプレゼンテーションまで実施。
英語力はもちろん、思考力・表現力・想像力・判断力を養います。

※CLIL:Content and Language Integrated Learningの略語で、「英語を通して、何かのテーマや教科科目を学ぶ学習形態」のこと
  • 英語
    実践
    リサーチ
    リサーチ課題発見・探究力の向上

    講師がテーマに沿った情報を子どもたちに与えていきます。宿題では子どもたち自身が主体的に調べるワークシートなどが出されます。これらの情報を元に、子どもたちはプレゼンテーションのスクリプトを書き始めます。

  • 英語
    実践
    ビルディングセンテンス
    ビルディングセンテンス語彙力・表現力の向上

    テーマに関連した単語・フレーズを学び、それを使って読解や文章を作る練習をします。学ぶ単語はテーマに関連したものでありながら、実用英検の相当レベルの単語でもあります。文法要素だけでなく、表現の幅を広げる語彙力も増えていきます。

  • 英語
    実践
    ディスカッション/ディベート
    ディスカッション/ディベート意見構築と新視点の受容

    賛成や反対などそれぞれの意見を述べていきます。1つの物事を様々な側面から捉えて、資料を読んだり自身の意見をまとめたり、相手の意見に対して質問や反論をしながら英語4技能を能動的に学ぶことができます。

  • 英語
    実践
    プレゼンテーショ
    プレゼンテーション伝え、動かす力の育成

    プレゼンテーションレッスンを繰り返し行うことで、将来お子さまがどういった場面でも自信を持ってプレゼンテーションが行えるよう、その構成だけでなく伝える力や発信力も同時に養っていきます。

アクティブシンキング

カリキュラム内で実践している独自メソッド

ディベートやディスカッションなどの
能動的学習において
他者の意見を受け入れつつ
自らの意見を論拠を持って
表現する力を育てる指導方法

レッスン例

お題に関して、どちらがより〇〇かというディベートを形容詞を使って比較。3段階のレベルの設定の内、レベル2の内容です。

お題:
Which is more dangerous, being a juggler or a stuntman?
(曲芸師とスタントマンはどちらが危険?)
  • Aさん
    Being a juggler is more dangerous because you can’t look down when you’re walking.
    曲芸師の方が、歩く時に下を向くことができないので危険だと思います。
  • Bさん
    That may be true, but I think being a stuntman is more dangerous because they jump off tall buildings.
    そうかもしれないですね。しかしスタントマンは、高いビルから飛び降りるので、より危険だと思います。
  • Aさん
    That may be true, but jugglers sometimes work with fire.
    そうかもしれないですね。しかし曲芸師は火を扱うので、より危険だと思います。

STUDENTS生徒の様子

英語を自由に使いこなす生徒の様子をご紹介します。資格取得も、もちろんお任せください。

流暢な英語でネイティブと会話
小学校低学年で大使に直撃インタビュー
  • 英検®準1級合格

    KDA三鷹 小学4年時合格N.Hさん

    2年生までは別の英会話教室に通っていたけど、物足りなさを感じてKDAに通いはじめました。KDAの授業では当日習う単語を最初に教えてくれ、それを使ってディベートなどをするのでとても覚えやすいです。
    楽しいのはプレゼンテーションを英語で作る時。元々はプレゼンは得意ではなかったけど、KDAで練習をして、得意になってきました。
    そうやって英語を使う練習をしているので、理解も深まってそれが英検にも役立っていると思います。

    ↓ MORE
  • 英検®2級合格

    KDA三鷹 小学2年時合格S.Tさん

    KDAに通うようになって、発音がとても良くなりました。先生が口の使い方や音の出し方などの発音のコツを教えてくれます。授業を担当してくれるAlex先生は、教え方もうまいし、いつも英語のジョークで笑わせてくれるので大好きです。楽しく先生と話をしているうちに、話す、聞くの力が身について、自然と単語の復習にも繋がっています。
    普段の授業や先生との会話で力がつき、英検コースでもちゃんと勉強したので、2級に受かったと思います。4年生では1級を目指します!

    ↓ MORE
  • 英検®2級合格

    KDA駒沢大学 小学2年時合格K.Oさん

    英検2級の1次試験を初めて受けた時は、得意のリスニングでいい点を取れなかったり、単語の意味を間違えてしまい合格できなかったけれど、家で練習したり、KDAのライティングの練習を教室で受けたりして、3回目のチャレンジでようやく合格しました。
    また、二次試験は練習問題のテーマが難しいものがたくさん出てきて少し不安になったけれど、僕は話すのが上手だから大丈夫だと思いました。
    そして、二次試験の問題は僕が分かる問題で、面接官とも上手く話せて、念願の2級に合格することが出来ました。

    ↓ MORE
  • 英検®2級合格

    KDA駒沢大学 小学2年時合格S.Yさん

    英検の勉強は基本的にとても楽しく出来ました。そしてより楽しく出来たのは、KDAに明るくて面白い友達がいたからです。同じ目標をもって、それに向けて一緒に学べたことが、英検受験を楽しめた一番の理由です。
    KDAの先生は、分からないところの答えを教えるのではなく、自分一人で答えを出すためのヒントをくれました。今回合格ができたのは、ライティングの問題がたまたま自分には答えやすかったからというのもあったと思います。
    準1級の勉強もみんなと一緒に楽しくしたいです。

    ↓ MORE
  • 英検®2級合格

    KDA元住吉 小学1年時合格T.Mさん

    KDAのおかげで年中の最後に英検準2級合格、さらに1年生になってすぐ受けた英検2級にも1回で合格することができました。
    知らなかった英語表現や教科書の内容を先生がわかりやすく教えてくれたり、友達とチームを作ってゲームをしたり、レッスンはいつもとても楽しいです。
    レッスンを続けるうちに、新しく知った単語や表現を使って自分で文章を考えたり、書くことができるようになりました。
    夏休みにはスピーチコンテストにもチャレンジしました。先生とたくさん練習をして、グランプリが取れたときは泣いてしまうくらい嬉しかったです!

    ↓ MORE
  • 英検®準2級合格

    KDA元住吉 小学1年時合格M.Yさん

    KDAに通い始めて約1年がたち、最初は苦手だったプレゼンテーションをたくさん練習することで、人前で話すことが上手になりました。英検の2次試験(面接)でも自信を持って回答することができました。
    Hanna先生はとても優しく、面白く、分かりやすく、楽しく授業を受けることができています。授業中のゲームも大好きです!
    話す・聞く力だけでなく、授業の中で単語や文法もたくさん勉強し、読む・書く力もバランス良く伸びたことで、今回小学一年生のうちに英検準2級に合格することができました。次は2級合格を目指して頑張ります!

    ↓ MORE
※「英検®」は公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

国際基準に基づいた
英語レベルチェックを無料で

英語力のレベルを示す国際標準規格CEFRに基づき、お子さまの英語力をチェックいたします。
この結果に基づき、お子さまに合った学習プランをご提案いたします。

※CEFRとは(Common European Framework of Reference for Languages)
語学のコミュニケーション能力別のレベルを示す国際標準規格として、欧米で幅広く導入されています。

FOLLOW UPフォロー体制

お子さまの成長を保護者さまと
共に支えるバックアップシステム

POINT1
学習相談目標設定など
細かな
カウンセリングで
お子様をサポート。
POINT2
年3回の定期面談
電話での
定期連絡
ご家庭と連携を取ります。
POINT3
3カ月に1度のプレゼン発表
進捗レポート
学習状況をご報告します。

PRICEレッスン料

100分/回の少人数制レッスンを受講した場合の月額料金と基本情報です。
ご不明点はお気軽にお問合せください。

週1回
月額23,100 円(税込)
週2回
月額40,700 円(税込)

60分換算で1回あたり
3,696 円(税込)~となります。

※入会時に入会金16,500円、維持管理費6,600円(半年分)のほか教材費が別途必要になります。

担当講師
ネイティブ/バイリンガル
対象
幼児・小学生(低学年/中学年/高学年)・中学生
  • ・帰国子女
  • ・プリスクール、英語幼稚園、英語保育園の卒園者
  • ・英会話スクール経験が通算で約3年間 (受講時間約250~350時間相当)
  • ・その他同等レベルの英語力を持つお子さま
  • 最大8人1LESSON
  • 100分1LESSON
  • ※オンラインは定員4名の50分レッスンを週2回行っています。

※オンラインは定員4名の50分レッスンを週2回行っています。

子どもたちの将来に最高の投資を

私たちKids Duo advancedでは、
ここで過ごした時間がお子さまの将来のために
貴重な財産になると信じています。

そしてここで学んだその先に保護者の皆さまには
「子どもたちの将来に最高の投資ができた」と
実感していただける環境をご提供していきます。

まずはお気軽にご相談ください。

SCHOOL教室情報

オンライン校

日本全国どこからでも
対面と変わらない参加型レッスンを
ご自宅で受講できます。
0120-73-1914

首都圏教室情報

東京都

Kids Duo advanced

駒沢大学

〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2-11-1
駒沢フォーラムガーデン2F

03-3795-8076

東京都

Kids Duo advanced

三鷹

〒180-0006
東京都武蔵野市中町2-5-22
フェイス三鷹2F

0422-54-2331

東京都

WinBe

ひばりが丘校

〒203-0022
東京都東久留米市ひばりが丘団地5-24

042-451-7451

神奈川県

Kids Duo advanced

青葉台

〒227-0061
神奈川県横浜市青葉区桜台25-1
桜台ビレッジ1F

045-985-6121

神奈川県

Kids Duo advanced

みなとみらい

〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-2
パシフィックロイヤルコート
みなとみらいオーシャンタワー1F

045-664-1577

神奈川県

Kids Duo advanced

港北ニュータウン

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-12-6
功光ビル1F

045-591-9908

神奈川県

Kids Duo advanced

元住吉(WinBe元住吉校 併設)

〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月1-30-25
ネバーランドビル3F

044-422-0161

神奈川県

Kids Duo advanced

センター南

〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央 13-2
宮下ビル301 号

0120-73-1914

千葉県

WinBe

茂原スクエア

〒297-0029
千葉県茂原市高師352

0475-27-3577